2010年10月28日木曜日

FXについて

前回、為替についてのことを書きましたが、
今回はFXを中心に書いていきたいと思います。

FXについては、なんとなく聞いたことがある程度でした。
そんな中、バーチャルでFXをやってみることができるところがあることを知りました。

私がやってみたのは為替どっとコムでやっているものですが、
実際に取引をするわけではなく、あくまでもバーチャルです。
元手500万円を、実際の為替相場を使い、
資金を増やすことができるかどうかというものです。
ヴァーチャルなので実際に利益が出たり損をするということは起こりませんが、
ここのすごいところは、ある一定期間中で一番利益を出した人の商品が良いです。
(今現在行っているものではプリウスがもらえます!!!)

そしてこのバーチャルFXをやってみての感想は、意外とはまる!!!
これまで日々為替の推移を気にとめることもなかったのですが、
今は毎日気になります。
そして、やり進めるにしたがって、実際にやってみたくもなりました。
といっても、たぶん実際の取引には怖くて手が出せないと思いますが(笑)

実際にFXをやっている人の中には大きな利益を出している人もいるようですが、
一方でそれが原因で自己破産をしている人もいることを忘れてはいけません。

ですが、いろいろFXについて調べてみたくなりました。
以下の4点について次回からまとめてみようと思います。

1 FXとは?
2 インサイダー取引にあたるのは?
3 FXをする会社によって違う税金。
4 FXをする場合、どういう会社を選べば良いか?

予定ですので、内容については書きながら必要に応じて変わるかもしれません(^-^;)

0 コメント:

コメントを投稿