2009年7月5日日曜日

白いたいやき

最近テレビでときどき取り上げられていますが、
白いたいやきってご存知ですか。

タピオカ粉を生地に使用しているので
もちもちの食感で見た目も白いのです。
白い色なので、他の色を混ぜてもきれいに色が出るので、
ピンクや緑のたいやきもあるようです。

昨日、近所に新しくオープンした白いたいやき屋さんに行ってきました。
うわさ通りのもちもちした食感と白い色。

写真に撮ってブログにアップしようと思っていたのですが、
購入してすぐに食べてしまいました(笑)。

普通のたいやきに比べても、食べると口の中の水分が取られるような感じで
主人には少し不評でしたが、子供はジュースを飲みながらおいしそうに食べていました。

そもそもなんで白いたいやきなんだろう・・・
食べ終わった後ふと思いました。

形にこだわらずに、全く違う新しいおやつにしても良かったのに。
例えば、三角形とかにして、もちもちサンドとか他の名前で売り出しても良かったのでは。
でも、白いたいやきにした。

そこにうまさがあるなぁって思ったのです。
既存のたいやきという概念に対し、意外性を持たせることで
話題性を作り出し、興味をそそる。

お見事!!!
全国でもいろいろな白いたいやき屋さんが展開していて、
成功していますものね。
きっと、近所に一軒はあると思うので、ぜひ一度ご賞味ください。

0 コメント:

コメントを投稿